アクティブラーニング講師藤井すぐるの「一度ぐしゃっと潰れたらいいんちゃう?」

教育コンサルタント藤井すぐるによるブログです。関西在住。

給食アンバサダーその7 3月11日メニュー

今日はこれ!!
みんな大好きカレー!!

f:id:thuglife0215:20160313002303j:plain

 
メニューは
  • ご飯
  • 牛乳
  • カレー
  • ひじきのソテー
  • 揚げれんこん
  • ブロッコリーのチーズ焼き
  • きのこのソテー
です。
 
 
 
小学校では、カレーの日は祭りです。
器が汚れないように、ご飯にカレーをかけるのではなく、カレーの上にご飯をのせて食べるのがデフォでした。
しかし、中学校の給食のカレーを見たのは初めての方もいるのではないでしょうか?
そう。
中学校の給食のカレーは
レトルト
なんです。
レトルトカレーそのまんまです。
冷たくないだけありがたいですが、温かいわけでもなく、完全にぬるいです。
普段はご飯以外は基本的に冷たいので、ぬるい方がまだマシです。
でも、ぼくはカレー好きなので、給食でもカレーだと嬉しいです。
 
 
 
これで一食310円!!
安いと取るか、高いと取るか!
さぁ!どっち!?
 
では。
 
 
PS
ブロッコリーのチーズ焼きって別名「凝縮された森のチーズ焼き」ですよね。
怖いですね。