アクティブラーニング講師藤井すぐるの「一度ぐしゃっと潰れたらいいんちゃう?」

教育コンサルタント藤井すぐるによるブログです。関西在住。

給食アンバサダーその3 3月4日メニュー

今日のメニューはこれ!!
三色ゼリー!!
これを始めてから、なんか特別なメニューが多いですね。
卒業前なので張り切っているのでしょうか。

f:id:thuglife0215:20160307172626j:plain

 
メニューは
  • ご飯
  • 牛乳
  • ポークミンチカツ
  • 厚揚げと大根葉の煮付け
  • きんぴらごぼう
  • じゃことひじきの佃煮
  • ブロッコリーのソテー
  • 三色ゼリー
です。
 
 
みんなが大好き三色ゼリーです。
三色ゼリーはひなまつりメニューなので、本来ならば昨日出すところだったのですが、昨日のメニューが豪勢だったので、今日にずらしたのでしょうか。
給食の生徒も、この日は弁当組からの羨ましそうな目線が気持ちいいかもしれませんね。
(今、中学校の給食は申し込み制で、給食費を支払うと給食が食べられます。1か月単位なので、三色ゼリーの日だけは給食にするといったフレキシブルな選択ができないのが残念ですが。)
 
 
では、その美しい三色ゼリーを別の角度から
 

f:id:thuglife0215:20160307172735j:plain

 
どうでしょう?
食べたくなりましたか?
 
これで一食310円!!
食べたいか、食べたくないか!
さぁ!どっち!?
 
では