
アクティブラーニング講師藤井すぐるの「一度ぐしゃっと潰れたらいいんちゃう?」

教育コンサルタント藤井すぐるによるブログです。関西在住。

給食アンバサダーその1 3月2日

もうぼくが学校に勤務するのは残りわずかになりました。
このアイデアが降ってきた時、もっと前からやっていたらよかったと思いました。
これから毎日、学校の給食の画像を上げていきます。
コメントがある時もあれば、画像だけの時もあります。
その日のメニュー次第です。
 
 
今日は記念すべき第一回目ということで、ラッキーなことにビーフシチューでした!!
給食ではカレーでも、ビーフシチューでもこんな風にご飯にかけて食べるのがデフォです。

f:id:thuglife0215:20160306225245j:plain

 
メニューは
  • ご飯
  • 牛乳
  • 鮭ボールのから揚げ
  • ほうれん草とコーンのソテー
  • ショコラプリン
  • キャベツと人参のピクルス

でした。

 

ん?
何かおかしくなかったですか?
 
  • ご飯
  • 牛乳
  • 鮭ボールのから揚げ
  • ほうれん草とコーンのソテー
  • ショコラプリン
  • キャベツと人参のピクルス
 
ショコラプリンは??
ショコラプリンと言われてイメージするのはこんなやつですよね?
ちなみにぼくはそうでした。

f:id:thuglife0215:20160306225446j:plain

 
 
ちなみに給食のショコラプリンは

f:id:thuglife0215:20160306225700j:plain

 
このグレープフルーツゼリーみたいなのがショコラプリンです。
まぁ味に関しては見た目とは違って甘かったです。
 
 
これで一食310円!!
食べたいか、食べたくないか!
さぁ!どっち!?
 
では